手しごとと きゅんとするものを すこしずつ。


by yuka

画像一覧


2015年もたくさんたくさん、
ありがとうございました!

相変わらずのゆっくりペースでしたが
新しいことにチャレンジできたり
新しい出会いがあったり
楽しい1年でした。
作品を見てくださる方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

来年もよろしくお願いいたします。

d0237601_16495930.png


peco.

[PR]
# by peco_yuka | 2015-12-31 16:47 | 手しごと
d0237601_23142052.png


先日 佐賀市の雑貨屋
Clamさんへ
数点ですが新しいアクセサリーと
クリスマスのウールレターを納品しました

d0237601_23103215.jpeg

d0237601_23123037.jpeg



今、Clamさんで随時開催中の
しめ縄ワークショップも!
飛び込みで やらせてもらっちゃいました

最初の写真です

タッセルの部分がお気に入り。


色とりどりのパーツから好きなものを選んで、
くっつけていくだけ!
30分前後でできちゃいます。

しめ縄本体のカラーバリエーションも豊富で
かわいいものがいっぱいありましたよー!

クリスマスが終わったらすぐにお正月の準備…
今のうちにみなさんもぜひ♡


peco.






[PR]
# by peco_yuka | 2015-12-20 23:24 | shop・event

来年のイベントがぼちぼち決まっております〜


2016年最初は『Coton』メンバーで
有田のイベントに参加させていただきます

d0237601_00271207.jpeg


556 ichiba in 炎博
2016年1月16・17日
10:00〜16:00
歴史と文化の森公園 炎博記念堂
(佐賀県西松浦郡有田町黒川甲1788)


80もの店舗が集まるそうです
県外のなかなかお会いできないクリエイターさんにも
お会いできそうなので、私もとても楽しみです


他の出店者の方の情報などは、
主催のcocoro+さんのFacebookをご覧ください



peco.




[PR]
# by peco_yuka | 2015-12-17 00:16 | shop・event

長崎市のすみれ雑貨店さんへ
アクセサリーを納品しました


d0237601_00470574.jpeg


d0237601_00464720.png

d0237601_00500494.png


チュールやコットンパールで
いつもよりおめかししたピアスやイヤリングを数点。

お近くの方はぜひ。


すみれ雑貨店さんのオトメゴコロ奪われる雑貨たちを
手にとって見ることのできるイベントがふたつ…


『洋館 de Xmas雑貨市』
12月11日(金)~13日(日)
南山手 街並み保存センター


『jyoshi shop』
12月15日(火)~12月17日(木)
長与まなびの 


どちらも雰囲気たっぷりの
素敵な空間になることと思います
クリスマスの贈り物を探しにぜひお出かけください♪


peco.




[PR]
# by peco_yuka | 2015-12-11 00:43 | shop・event

最近 アクセサリーの細かい編み物に
目がしょぼしょぼしたときには、
ながーくながーく編んだ糸で、こんなものを…


d0237601_22383717.jpeg



d0237601_22375273.jpeg



アクセサリーにつかっている
お花や葉っぱをつけたり

d0237601_22391391.png

最近イベントでさりげなーくアピールしている
このCotonの文字も
(9-meちゃんのかわいいエプロンとコラボ♫)

d0237601_22435972.jpeg


写真がなぜか見当たらないのですが、
peco.の文字にお花で飾り付けたものなども。



これ、【ウールレター】といいます♪
フランスではtricotin(トリコタン)と呼ばれ近年流行している、
編んだ糸の中に針金を通して形作ったものです。
画びょうやヒモで壁にかけるなどして、インテリアとして楽しみます。


子供さんのお名前など、少しずつオーダーもいただいています。

ウールレター、トリコタンも、
peco.の作品として仲良くしていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします♡


現在、ウールレターの作品はこちらでご覧いただけます

Instagram
→ @peco.note

ご紹介するにはお恥ずかしいほど
Openしたてのweb shopをとりあえず…


※オーダーをお受けする際の
メールアドレスが変わりました
→peco.yuka5☆gmail.com
(☆を@に換えてください)



peco.



[PR]
# by peco_yuka | 2015-12-05 22:28 | 手しごと

カテゴリ

全体
手しごと
shop・event
other
未分類

peco.


小さく編んだ草花のアクセサリーと、
長く編んだ糸でつくる文字やかたち。

見る人のココロがきゅんとする
ものづくりを目指しています



お問い合わせ等
お気軽にどうぞ♩


instagram @peco.note

Facebook page
https://m.facebook.com/peco10knit



::shop:::::::::::

佐賀県武雄市 雑貨屋Clam→


長崎県長崎市 すみれ雑貨店→



::::::::::::::::





::event:::::::::::

2016年

3月12・13日
さがひな市(佐賀市)


::::::::::::::::

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

Twitterブログパーツ